ふふふのふうふ検索結果について(ブログ開始3週間目の考察)

ふふふのふうふ検索結果について(ブログ開始3週間目の考察)

ottoです。

このブログを開始して3週間になります。
「ふふふのふうふ」と検索するとGoogle様の工夫なのか、色々気になる事がありましたのでご報告です。


「ふふふのふうふ」、という同様のタイトルで現在、はてなブログ、note、Twitter、Instagramで活動しています。


はてなブログ、note、Instagramに関してはブログ記事の更新のみをあげてますので、実質活動しているのはこのブログと、Twitterだけなのですが


「ふふふのふうふ」と検索すると、
①はてなブログかTwitter
②note
③このブログ  
④Instagramは見つからない

というような順番になります。
つまり何が言いたいかと言うと


自分の独自のドメインって、最初は記事もなく、検索からの流入も少ない為、かなり低く信頼させていて、はてなブログやnoteは個人ではないドメインなので検索に有利なのかな?


という風に感じました🙌


つまり、ある程度人気が出るまでは無料ブログで行なっている方が読者が増えやすいのかも知れませんね〜


検索結果からの憶測で話してますので、確かではありませんが💡


このふふふのふうふブログもようやくGoogle様の検索結果で10番目以内に表示されるようになりました✨


ブログ開始当初は9ページ目まで探さないと見つからなかったので、順調に価値が上がっているのかなと感じています☃️


現在記事数も31記事。
30記事くらいになると、読まれやすい記事、読まれにくい記事。やっぱり出てくるんですね〜


自分が思っても見なかった所で記事に人気が出るので面白いです😊



今の段階だと小学生当時の思い出を記した初代ポケモンの話がよく読まれるようになりました。

初代ポケットモンスターのお話し。当時の思い出をまとめます。



やはり反応が良いのは「ポケモン」という皆さんが知っている話題について触れたからでしょうね。

そうすると、人気になりそうな話題を拾い続ければ読者が増えるという事になるのでしょうが


私は自分の好きな事を記事にしたい!(例え人気が出なかったとしても)


一通りやってみて、塩梅が悪ければ、その時に記事を整理していこうかなと思っています。


ひとまず、2019年内には100記事を書きますので、そこまで活動してどうか。


というのも、他のブロガーの皆様もまずは100記事🤔みたいな雰囲気が漂ってますよね。


それだけ、継続するというのは難しいという事のようです。


1/24日にはこのブログも1ヶ月を迎えるので、その際また活動報告をさせて頂こうかなと思っています。



応援して下さる方がいらっしゃると励みになりますので、宜しければ気軽にコメントかTwitterにて連絡を下さい🙌


ブログ開始当初の検索結果の記事も書いています。
参考にどうぞ。

Google様のふふふのふうふ検索結果が変わってきた話し。御節料理


当初の方が一時的に検索順位の上に来やすかったのですが、その後直ぐに落ちたりと、変動が激しかったですね。

最近はそれも落ち着いて来た。という状況です。



それではまた。



コメント