ふふふのふうふ。夫婦ブログのススメ

ふふふのふうふ。夫婦ブログのススメ

どうも。ottoです。
今回は夫婦ブログのススメと題して文章を書いていこうかと思います。

そもそも何故私が夫婦でブログをしようと思ったのか。

2018年に結婚をしたのですが、いざ結婚をしようとすると大変ですよ💦
まずは手続き!

お互い仕事しながらでしたから会社は休まないといけないし、男性はまだしも女性側の手続きの多い事多い事😅

戸籍謄本を持参して婚姻届を出しましたけど、その後運転免許センターに銀行に郵便局にと、行く所は沢山ですよ!名義を変更するって大変です💦

「こんな大変な思いを私だけにさせるの!?
一緒に来てもらいますからね!」とtsumaは言いましたが、本当にその通りだと思いました。
一緒に同行して苦労を分かち合えて良かったです😅

一通り終わってホッとしたのも束の間、今度は結婚式の準備ですよ!

なるべく自分達で準備をしよう!という話になったので、プロフィール、エンドロールのムービーはottoが作り、招待状関係はtsumaが準備しました。

これは結果的に上手く働き、お互いの持っている良さが引き立ちました。

どちらの内容もなかなか好評だったんです✨

幸い私たちが選んだ式場はとても良い所で、毎回のミーティングは本当に楽しいものでした💡

結婚式が終わっても、まだ交流があるくらいです✨その辺りのお話はゆくゆくブログの記事でまとめるつもりです🍀

という事で夫婦の大きなイベントが終わったばかりなんですよね。後は今後の二人の生活をどう設計していくか、それが一番大切になってきます。 仕事をどうするか。お互いどうしたいのか、住まいをどうするか、生活費はどうするのか、子供はどうするか、ペットを飼うかどうか。炊事洗濯の分担などなど…話し合わなければいけない事って沢山あると思うんですよね。

でも実際話しあうのが難しい事もあるわけです。お互いの生活もあれば、仕事もあるわけです。なんでもかんでも上手くいくわけでもないし、辛い事だってきっとあります。

良く言いますよね、楽しい事は二人で行えば2倍楽しいし、悲しい事を分かち合えば悲しさ半分になるって。

私は本当にそうだと思ってます。だからこそ、夫婦になったら二人で行う


「何か」


って必要だと思うんですよね。別になんでも良いと思います。夫婦で同じスポーツをしたって良いし、山を登ったって良いし。一緒に料理や掃除をしたって良いわけですよ。


ただ、どうせなら記録に残して記憶しておきたいと思ったのが、ブログが良いんじゃなかろうかと考えたキッカケでした。


ブログなら二人で出来ますし何年か続けた時に昔の記事を見返せるわけですよ💡
あ〜当時はこんな事考えてたんだなって懐かしがれるんですよきっとね笑!

特に私達夫婦の場合はtsumaが体調を崩す事が多く、週末は部屋から出ない事も多いんです。
もちろん元気な時だってありますよ✨
買い物行ったり旅行したりもします!


でもそんなtsumaも一緒になって活動出来る事、しかも長く続けられそうな事って、やっぱり部屋の中で出来る事に限られてくるのかなと思ってます。

特に女性の場合、マリッジブルーという言葉が流行ったり、妊娠中や育児の時期は悩みや寂しさが募りやすいと思うんですよね。
そんな時に夫婦でブログをしている事ってきっとプラスに働きます。

妊娠して仕事を休んでいる時期にブログを始める方も多くいらっしゃいますし、育児ブログをされている主婦の方も多くいらっしゃいます。

でも、以外と夫婦で仲良くブログって少ないのかな〜って感じてます。

きっと私が知らないだけで既に活動されている方は沢山いらっしゃると思うのですが、もし夫婦でブログをされていたり、カップルでブログをされている方いらっしゃいましたら気軽に連絡を頂ければ嬉しいです🙌🍀


ただ、このふふふのふうふブログは、夫婦でこんな事しましたよ〜うふふふふ✨

と、夫婦の仲の良さをアピールするブログではありません笑

まぁ、たまにはあるとは思いますが、それも日記程度にまとめるくらいだと思います💡

そういう事よりも、お互いが自由に好きな事を記事にしていくブログです🍀


そうする事によって、実は夫婦内でもはっきり知らなかった事とか、考え方の違いとかが記事に出てくるわけですよ💡
そこがまた楽しみというか、夫婦の仲をさらに深める良い機会になると考えています。

という事で、少し長くなりましたが夫婦でブログをしていくのが今後のトレンドにならないかな〜と密かに願っているottoなのでした😆

何かご感想があればコメント欄か
Twitterまでお願いします🙌
@fffnffotto

それではまた。





























コメント