ふふふのふうふBloggerのテーマ【Prime ZELO】とは


ふふふのふうふBloggerのテーマ【Prime ZELO】とは

ottoです。

tsumaは正月早々体調を崩し横になっています。
心配しながらコタツでみかんを食べ、記事をまとめています。



ふふふのふうふはgoogle様が運営しているBloggerというブログサイトを使用して運営しています。

これからブログを始めたいという方は私はBloggerをオススメしています。
その理由は下記をご覧下さい。

なぜBloggerで始めたのか。他と比較し、私が決めた理由をまとめています。


Bloggerの場合はテーマを決め、それを元に形を作っていきますが、無料の標準テーマは残念ながら好きなものがありませんでした。
何か良いものはないのかと色々調べて見ましたが、Bloggerは海外では人気で強いので、個人の自作テーマは検索するとたくさん出て来ます。
しかし、そのテーマを使用すると、今度は編集の作業をする際に、表記が全て英語になってしまうという問題があります。

英語は得意!という方は問題ないと思うのですが、なるべく作業をストレスなく行いたいという思いがあったので、やはり日本語対応のテーマが必要でした。

【Prime ZELO】とは


Bloggerナビというサイトで紹介されています。有料のテーマになるのですが、初期投資と思って思い切り良く購入しました。

シンプルで使いやすく、編集もしやすいので今の所特に不満はありません。当面はこのテーマのままブログを続けて行くつもりです。

Bloggerの基本的な操作やカスタマイズ、CSSを用いたデザインについてまとめています。


最初にテーマを決めて作っていったので作業自体は楽でした。
PCとスマホどちらも対応してくれ、特に気にせず記事にできます。
何かこのサイトで気になることがあれば連絡頂ければと思います。
それではまた。

コメント