[ありふれた職業で世界最強]アニメ1話感想。思ってたよりダークファンタジー

タイトルが気になって見てみました

[ありふれた職業で世界最強]

タイトルからして、ゆる〜い感じの俺様最強異世界アニメかと思っていたら大分ダークよりでした。

今後の展開も気になるので、簡単にまとめます。

ありふれた職業で世界最強


アニメ[ありふれた職業で世界最強] 


あらすじ


“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、錬成師という地味な能力のハジメ。異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい――!?
脱出方法が見つからない絶望の淵のなか、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。
「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。
 全部薙ぎ倒して世界を越えよう」
奈落の少年と最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、開幕!
――そして、少年は“最強”を超える。公式HPより。

キャスト


南雲ハジメ:深町寿成
ユエ:桑原由気
シア・ハウリア:高橋未奈美
ティオ・クラルス:日笠陽子
白崎香織:大西沙織
八重樫雫:花守ゆみり
畑山愛子:加隈亜衣
天之河光輝:柿原徹也
檜山大介:白石稔


スタッフ


原作:白米良(オーバーラップ文庫刊)
イラスト:たかやKi
監督:よしもときんじ
シリーズ構成・脚本:佐藤勝一、吉本欣司
キャラクターデザイン・総作画監督:小島智加
制作:ASREAD × WHITE FOX



1話だけしかまだ見ていないが、迷宮の奈落に落とされて、絶望を感じるほどの強い敵との遭遇。自分の境遇を呪い、地上に出る為に邪魔する奴は排除していくと心に決める。そこから魔物の肉を食らって生き延びていく…

と、自分がタイトルから想像していたのはもっとゆるくてふわふわした異世界最強物かと思っていたのでビックリした笑まぁ、ある意味良い裏切り。



そこからハジメが強くなっていく過程もなかなか面白い表現なので見てみる価値ありかな!


原作等も読んだ事ないので、今後がどう進行していくのか楽しみです🎵


ちゃんとクラスメイトと再会出来るのかな?



って、原作読んでる人達のレビュー見たら滅茶苦茶酷評されてるなぁ😅

大丈夫なんかこれ?

確かに作画とか、細かい表現ダサい感じもするけど、そんな見れない程じゃないと思うけどなぁ。

ひとまず今後の展開次第ですね〜。私は見ますよ😆

応援してます!頑張って〜!!



他のアニメの話はこちら



コメント