ブログ80記事到達。PVや収益は?思ってたより読まれないんだなぁ

やっと80記事に到達しました。

自分にとっては長かった…

12月からブログを開始し、

早7ヶ月が経過しようとしています。





ブログ80記事到達、PV




途中で続ける事が重荷になり3ヶ月程ブログから遠のいていました。

正直、他の方々のように長い文章を書くのは、得意ではなく、短い内容、


しかも割とくだらないような記事も何個も入っての80記事なので、正直まだまだ全然って感じですね。


やっとブログとはどんなものか。


という事が少しずつ分かって来たかな?
という段階。


最近は他の方々のブログをよくリサーチするようになりました。

どのようなブログが人気なのか、どの記事が読まれているか、


また、検索件数はどの程度あるのか、など。


結局検索されないと、どんなに良い記事を書いていても読まれない訳ですからね〜そこがブログの難しい所…


かと言って、利益を出そうとすると真面目に長文な記事を書かないといけない。そして
アフィリとかに入っていく。


もちろん良いと思うんですが、自分には向いて無いんだわこれが笑


そういう事をしようとすると、ブログを書く気にならないんですよね笑


なので、最近はそういう邪な考えは捨てて、自分の気持ちや日々感じている事を知って欲しい。読んで欲しい。


そして、興味のある人には役に立って欲しい。



そんな気持ちでブログを続ける事にしました。


そう思うと不思議と気楽にかけるんですよね。


やっぱり無理はいけないな〜と思いました。

例え世の中の正しいブログのやり方とは違っても良いんです。だって自分のブログなんだから。

誰かに文句を言われる訳でもなく。


もちろん、良くない内容を書くのは、いけないと思いますけど、こんなブログでも最近少しずつ読者が増えて来たようで記事を書くと早めに何人か読んでくれるようになりました。


本当、そんな小さい所でも嬉しく思います。なにせBloggerで始めてしまったので、孤島に一人ぽつーんって感じですからね。寂しい時もあります。


でも、Blogger使って慣れてしまったから特に機能的に困る事もなく、当面はこのままで続けて行くつもりです。



最近のPVに関しては日によってバラツキがありますが、10〜60PVくらいかな。


収益化はもちろんまだまだ程遠く…


でも、日々更新する事が楽しみになってきたのでひとまず100件到達の御報告までは気持ち良くしたいな!と思っています。


応援して下さる方がいたらとても嬉しいです。



良ければコメント下さい☺️


それではまた〜

コメント

  1. 自分のブログの“在り方”、凄く共感できました!
    僕も“稼げるからアフィリンク貼る”という考え方が嫌いで、自分が楽しむ、人に楽しんでもらうために記事を書きたい派の人間です笑。
    たまに、「仕事辞めてー!ブログで独立!アフィ!アフィ!」ってバーサク状態になりますが笑
    お互いに自分のブログを継続しましょ!続けてたら、たくさん良いことあるって信じてます(´- `*)
    ありがとうございます(*´∀`)��

    返信削除
    返信
    1. セキレイさん

      コメントありがとうございます✨
      いずれそういう状況になれたらもちろん嬉しいんですけどね!そんなに甘くないという事がブログを続けてると良くわかるようになりました笑

      一緒に頑張りましょう!!
      のんびり更新続けますので、良ければまた遊びに来てくださいね✨

      削除

コメントを投稿