妻の作るカレーが美味しくて明日も頑張ろ!と思える話。料理って大切ですね。

どうも。ottoです。

最近は仕事で多忙が続きちゃんとブログ活動は出来そうにありません。

始めた当初はブログで収入が入ったら嬉しいな✨くらいの気持ちで始めてみましたが、現実はそんなに甘い訳もなく。

残念ながらふふふのふうふブログは収益化に成功してません。

でも、だったらもう好きな事書こうかな♫

と最近開き直ってます笑

そっちの方が自分には合っているみたいだし、自分の好きな事を気楽に書こうと思うと、凄く更新しやすいんですよね。


まぁ、言い換えたら一つの趣味みたいな感じで。


私達夫婦の生活を少しずつで良いので形に残して、何年か経ったらこんな事書いてたっけ笑


と見返せたら素敵かな、と勝手に思っている今日この頃。



さて、うちの妻は余り外向的ではなく、どちらかといえばインドア派で、休みの日は家で二人のんびりと過ごす事が多いです。身体も弱めですぐに体調を崩してしまいます。



そんな感じなので、
料理は作れる方が作ろう!

というのが私達夫婦のスタンス。


特に私は妻だから料理は作って欲しい!とか強要した事はありません。
料理も炊事洗濯も、出来る人がやれば良いと思っているし、どちらかに全部お任せ!
というのはなるべくしないよう心がけています。


平日は私が帰るのが遅くなるので、妻が作ってくれる事が多いので、代わりに休みの日は私が作る事が多いです。


ただ、私は料理も掃除も苦手で…ww

簡単な物しか作れないですけどね💦

掃除もちょっとずつしか進まないんですけどね💦

さらに掃除はいつも妻に言われてからやったりするので、自主的にもっとやるようにしなきゃなと書きながら思ってます笑

それでもなるべく私もやるように意識してます。


最近仕事に疲れてヘトヘトになって家に帰ると、妻が料理を作ってくれている日が多くてとても嬉しいのですが、


この間作ってくれたカレーは抜群に美味かった〜!!✨


野菜カレー


野菜カレー!

妻の実家で作った野菜を送って頂いたようで沢山野菜が入ってました。
やっぱり野菜が多いと違いますね✨

この後2回おかわりしました笑

家に帰ったら妻がご飯を作って待ってくれてる。
そしてそのご飯が美味しいとか!


最高ですね🙌✨笑


食器はもちろん私が洗います🎵


ご飯が美味しいと、また明日も頑張ろ〜!って思える。良い循環です☺️


今後は自分が作った料理も紹介してこうかな〜とか思ったり。

誰かに見てもらう。


そう思っただけでなんだか気合いがさらに入りそう笑


インスタ映えじゃないけど、ちゃんとした写真が撮れるように気を使いそうだもんなー。



次にupされた料理が残念な感じでも悲しまないでくださいね!


それではまた〜🙌





コメント