iPhone6からGoogle pixel3aに乗り換えました!快適さに驚き!

そろそろ携帯を変えたいけど、何処にしようかな〜と数カ月悩んでいたottoですが、思い切ってGoogleのpixel3aにしてみました!


理由は簡単!

bloggerでブログをしてたから笑

Googleの携帯がどんな物か気になっていたから。


今までiPhone6を3年以上運用していたので、そろそろ限界を感じていたのですが、pixel3aの快適さにビックリです…こんなに良いならもっと早く買えば良かったな笑


iPhoneからアンドロイドへ乗り換えた感想をまとめてます。



良いなと感じた点


フリックの際に毎回振動する設定がある


だんだん癖になってきます笑
入力されてるかどうかを振動で感じられるのはなかなかに楽しいです。
ただ、振動している分少し反応は遅いかも。

ピクチャーインピクチャーがある


私は良く動画を見ます。You TubeやAmazonPrimevideoなど。
アンドロイドって便利だな〜と感じたのがこの機能!

小さい画面にしたまま動画を再生出来て他の作業ができる事!


むしろなんでiPhoneでこの機能ないんだろ?と思いましたが。
pixel3aの画面の綺麗さなら全く問題なく楽しむ事が出来ます。

作業中に何か流したいときに最適✨


Googleレンズが便利


カメラで撮った画像でGoogleが自動で何が写っているのか、近しい情報などを表示してくれます。あれ?この写真何処のお店で撮ったっけ?とかはすぐ教えてくれますし、分からない物は写真で撮って検索が出来るようになる、って思った以上に便利!
流石Google様✨


カメラも綺麗


ちょっとした撮影でも綺麗に撮れるので、思わず撮影しちゃいます!



bloggerが更新しやすい!


Google様がiPhoneには厳しいのか、上手くブログ更新が出来ないようになっていたのですが、pixel3aだと快適快適♫

簡単なブログ内容ならパソコンを使わなくても十分に更新出来るようになりました。

これだけでも買って良かったと感じる✨



しばらくは快適になったこの環境でのびのびとブログを更新していきますね〜それではまた!


コメント