3ヶ月ブログを放置してしまった。pvは?続けて更新出来るbloggerさんは凄い!

仕事で忙しくてブログを約3ヶ月も放置してしまいました。

ちょっと余裕が出来た日があり、そこからまたブログを再開しています。








ブログを開いて早6ヶ月。

ですがよく皆さんが言うブログを3ヶ月続けられない人が多い。

という事実に結局私もその一員になってしまいました。

なかなかpvの上がらない日々。

思うように記事もかけずネタもない。


普通の仕事をする大人に、仕事以外の事でネタを探すというのはなかなかに大変な事だと気が付きました。


全ての記事でボリュームを沢山書いて読者に読んでもらおうとか、皆の為になりそうな記事を書かなくては

とか、そんな偽善が積み重なって、逆になにも書けなくなってしまいました。



でも、放置するってある意味正しいのかもしれないですね。


不思議とまた書きたくなってくるもんです。


結局無理をすると続かない。


という事が良くわかったし、自分には向いてない事がはっきりしました!



でもブログは続けてこうかな!と思うので、もう好きな事だけ楽しく書いてこスタンスで今後も続けてこうかなと思います。


別に読者の為に書いてるんじゃない、割と自分の満足の為に書いてるので笑


好きな事書いてきます!


アニメとかゲームとか!

子供っぽいかもしれないけど、好きなんだからしょうがない!


所で、放置していて、pvばどうなった??という所ですが、元々少ないpvは当然爆発的に増えるわけもなく、相変わらず低空飛行のままでした。


最近は一日10〜30pvくらい。

これが安定して増えて行く日が来るのか!?

とりあえず今後はこまめに更新してみようかな?と思う次第です。


むしろブログを開始した頃は一日200pvを超えた事もあったんですけどね。


検索流入増えないかな!


とりあえず更新更新!


あ、ちなみに変わった事が一つ。




放置している間にブログを開始して半年が経過したからか、記事をアップしてからの、Googleに認識されるスピードがかなり早くなってました。

これにはビックリ!!


以前は一つ一つをSearchコンソールに上げてたんですけどね。


やらなくて良くなってました笑


それくらいかな〜。


もっとpvが増えましたよ!
的な記事も書いてみたい笑笑


それではまた〜!









コメント

  1. はじめまして。
    以前何度か拝見させて頂いてて、今回久しぶりにお邪魔してみたのですが、どうも何か違和感を感じまして・・・どうやらフォントが前と違うような気がしたもんで、ページソースを見てみるとCSSがこのように。

    * { font-family: ヒラギノ丸ゴ Pro,"meiryo,メイリオ","MS Pゴシック",sans-serif !important; }

    おそらくWindowsではメイリオ(Meiryo)を優先させたかったのでしょうが、ダブルクオーテーションが正しく囲われていないせいで、MS P ゴシックで表示されてしまっているのです。

    このようにすればメイリオで表示されるはずです。

    * { font-family: ヒラギノ丸ゴ Pro,Meiryo,"メイリオ","MS Pゴシック",sans-serif !important; }

    個人的にフォントには拘りがあってどうしても気になったもんで、ご指摘させていただきました。
    宜しければご参考になさってください(^^)

    返信削除
  2. ふじやん。さん

    はじめまして。ブログを読んで下さりありがとうございます。そしてコメントまで頂けてとても嬉しいです✨

    早速フォントの件は御指摘の内容通りに修正しました。改善されているでしようか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      バッチリ「メイリオ」で表示されてますよ!
      やっぱりMS Pゴシックよりこっちの方が見栄えがいいです。

      削除
    2. ふじやん。さん

      ありがとうございました✨
      自分では気付けない所でしたので助かりました!
      今後も気軽に覗きにいらして下さいね♫

      削除

コメントを投稿