[ヴァイオレット•エヴァーガーデン]1〜5話感想。京アニらしさ全開の素晴らしい作画

前々から気になっていた

ヴァイオレットエヴァーガーデンを見たので感想を!





あらすじ

4年間にわたる東西南北による大陸戦争が終結。その戦場で「武器」と称されて戦うことしか知らなかった少女・ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、激化する戦場で両腕を失い、自在に動く義手を付けることを余儀なくされる。



退院したヴァイオレットは、元中佐のホッジンズの下で、自動手記人形としてC.H郵便社で働きはじめる。ヴァイオレットには、かつて戦場で誰よりも大切な人・ギルベルト少佐がいた。最後に聞かされた「愛してる」という言葉が理解できなかった彼女は、仕事と日常を通じて人と触れ合いながら、その言葉の意味を探していく。Wikipediaより。

という所から話が始まっていくのですが、とにかく作画が綺麗!!!

ずっと映画を見ているような…

思わず見惚れてしまいます。


ヴァイオレット・エヴァーガーデン
公式HPより


しかも内容が、戦う事しか知らなかった少女が…『愛してる』の意味を探していくですよ!


いや〜目の付け所が素晴らしいよ京アニさん✨


ヴァイオレットちゃんが表面的な言葉の意味だけではなくて、表裏の部分や嘘の部分の真意を少しずつ理解し、表現出来るようになっていく…



見ているだけで心も暖かくなるような話が続いて、あ〜良いアニメだなぁ


としみじみと感じてしまった。


また、王女様の恋文の話しとか、




ヴァイオレットの機転で、恋文の内容から上辺の話が消えて本音が聞けるようになってく。

 また、その恋心を表現している描写も見ていてウズウズしてくるような。甘酸っぱい感じ。


最後は綺麗にまとまってエヴァーガーデンの笑顔が凄く素敵に見えた!


結婚って良いね✨


私も今の妻と結婚して良かったよ!と思った5話でした。




もう既にBlu-rayが欲しい!


というか、こんなクオリティで作られた作品を拝見して、満足しているので、もうそれだけでも京アニさんに還元したくなってしまう…笑


そんな素晴らしい作品です。


これからの展開が気になる…!!


そして聖地って何処だろ??

こんな綺麗な世界観だと舞台があると思うんだけど、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたい…!!



また感想かこうかな!


それではまた🙌




残りも感想書きました!
6〜8話の感想はこちら
9〜12話の感想はこちら


他のアニメはこちら







コメント