ダイエット挑戦vol.1 コロナの影響で体重が増えたのでヨガを始めてみた。

お久しぶりです。ottoです。

完全にブログ放置を決め込んでしまいました…

なかなか続けるって難しいですね。

ブログでお金を稼ごう!なんて夢のまた夢です本当笑

完全に趣味をさらけ出すだけのブログに変わってきておりますが、たまにーは更新しないとね!

最近の近況報告ですが




コロナの影響で外出自粛が続き夫婦揃って休みの日は引きこもりが続いています。

GWもずっと引きこもっていました。


ああ悲しいかな。



むしろあつ森が捗ってしまった(゜口゜)

夫婦揃ってプレイしていて、Switch2台で別々の島にてプレイをしております。





今作は最高ですね✨いくらやってもきりがないです。

住人可愛いですよね!

お気に入りはジャック君。

無事に島クリを進めております。

区画整備やら魚釣りやら虫取りやら、忙しい忙しい…!


次はあつ森でブログ更新しようかなとか打ちながら思っていますが、


引きこもりが続いたお陰で体重増加が著しくついに

75.1kgに(゜口゜)

これはまずい…普段は72kg前後を行き来していたはずか、いつの間にこんなに増えたのか


普段その体重でも太り気味で気にしてたのに道理で最近動くとすぐ疲れてしまうわけだと気が付きました。


コロナのせいにしたいだけで前から増えていたっぽいですのですが、これを機にダイエットを始める事にしました。


本当はランニングをしたいんですけど体力の低下が著しくて、ろくに走れない…1〜2kmでバテてしまうんですよ。

どうしようもないですね笑

そこで、妻がピラティスを習っていたのですが、コロナの影響で教室が閉まってしまいオンライン配信を始めたとの事で私も一緒になってやって見る事に。


そしたら思っていたよりも凄く身体に合う。室内でも汗かけるし丁度よいな!そう思ってGWからちょろちょろ動画をしながら始めてみました。
ピラティスはなんか筋トレメインの感じがして、継続するのはなんとなくしんどい感じがして、同じく配信されていたヨガを始めてみたら私はそっちの方が性に合ったんですよ〜


ヨガをすると身体がどれだけなまっていたかを凄く実感出来る。


ヨガの先生と自分の身体の動きの違いに、愕然としながらもおんなじような動きを出来るようになりたくなるんですよね〜不思議。

最初は足がプルプル震え、姿勢の維持も出来なかったのがこの二週間で少しずつ出来るようになってきた!

足も少し上がるようになってきた!


いや〜少しの変化が嬉しいもんですね😄

とりあえず、ダイエットの前に固くなった身体をほぐしていこうという方向にシフトしました。

身体が柔らかくなればむくみも取れて自然とある程度痩せるはず。そして痩せやすい身体に変わっていくはずと信じて!


まずは1ヶ月は続けてみようと思います。


ブログよりは続けるの簡単だわ笑


とりあえず目標は体重70㎏を切ること!

またご報告します〜!

それではまた😁



コメント