ホテル椿山荘東京に宿泊、アフタヌーンティーしてきました!

ホテル椿山荘東京のアフタヌーンティー。将棋名人戦も

どうも、ottoです。先日結婚記念日のお祝いとしてホテル椿山荘東京に宿泊してきました。

椿山荘東京で結婚式を上げたわけではないのですが、毎年将棋の名人戦が行われていて興味があったのと、アフタヌーンティーをしたいとの夫婦の意見が揃ったので決定しました。コロナの影響もあり都内から出れないけどせめて旅行気分を楽しもう!という事で行ってきました。

洋梨&ピーチアフタヌーンティー

ホテル椿山荘東京 アフタヌーンティー 写真

久々に食べたけど美味しかった〜✨
コロナの影響もあり空いていて静かに満喫する事が出来ました。
やはり写真を撮ると映えますなぁ。


ホテル椿山荘東京 アフタヌーンティー 写真

スコーンがプレーンとピーチ、洋梨と三種類!ゆっくり食べて、好きなティーをおかわりしながらのんびりお話ししていると気がつくと満腹になってました。お客さんの人数もちょうど良く店員さんにも目が合うくらいの忙しさだったので対応も早くて大満足!

宿泊部屋からの写真 

ホテル椿山荘東京 部屋 写真

この写真見れますか!?360度機能でワイド撮影してみました!
部屋からの景色が最高ですよ〜✨
こんな素敵な景色なかなか見れないので引きこもりステイに最適です♫

ホテル椿山荘東京 部屋 写真

毎年将棋の名人戦が指されているここホテル椿山荘東京。
対局の会場は庭園内にある料亭「錦水」
例年は4月の桜が咲く頃に対局だったが、今年のみコロナの影響で7月に。
今回は豊島将之名人対渡辺明二冠の戦い。

矢倉戦の脇システムからの渡辺明二冠の▲3九金と
あまり見ない守り優先の形からの豊島将之名人の反撃が続き難解な局面の連続。力強い▲7七同金の受けからの緩みのない鋭い手で渡辺明二冠が快勝しました。

これで2勝2敗。今後も楽しみです。

今度来た時には料亭「錦水」でご飯食べるぞ…!
と誓ったottoなのでした。

コロナの影響で部屋で夕食

ホテル椿山荘東京 ディナー 写真

なんと食事は感染の影響も踏まえ部屋での食事との事で、運んで来てくださいました。
こういうのもなかなか経験出来ないなぁと思いながら二人でゆっくりと食事しました。
対策もしっかりされていて高感度が鰻登り。

野菜たっぷりのスープとメインの肉料理が柔らかくて美味しかった〜。

朝食のアメリカンブレイクファスト

ホテル椿山荘東京 朝食 写真

和食、洋食を選べるスタイルだったがオムレツが食べたかったのでアメリカンスタイルに。
甘い味付けで朝から幸せ気分。

ホテル椿山荘東京 庭園 写真

庭園からの写真。
やっぱり都心で自然さと触れ合えるって贅沢ですよね。今回はほとんど人と関わる事なくひっそりとまったりステイが出来て大満足でした。コロナの影響で経営も大変かもしれないですが、将棋の舞台でもあるここは是非とも応援したい!
また泊まらせて頂きます✨

素敵な一日を過ごす事が出来ました。

それではまた!















コメント